素性や初期ステがネタバレしていますが、これらも実稼働で事実であるか保証はありません。
が、新天地をどんなキャラで闊歩するのか想像するだけなら自由というものです。
ステ振り直しが出来ることは明言されてますがどのタイミングで、どれだけとは触れられていません。
そのため周回ごとくらいが丁度いい、なんて声もあるようです。
今判明してるデータでは、全ステ合計からレベルを引くと全キャラ同じ数値になります。
そのステ振りを考えると一番適正なのがレベル1である持たざるもの、と考えがちですが
全ステ10と考えると、不要なステにも10使われていると考えられます。
限度なく適当にレベル上げるなら意識しなくてもですが、低レベル育成においては筋力と技量は使い勝手のいい序盤の武器に合わせて最低値、他を体力とスタミナ切れを起こさない程度の持久に振り分けるため、必ずしも持たざるが最適とは言えません。
ここで気になるのが「運」ステ。
この運ステが何を左右するのか。
ドロップなら振る理由にならないが、クリ率や致命系の軽減に大きく繋がるなら育成の大きな指針となるでしょう。
とりあえず感覚で感じたいので一切運にステ振らないキャラと運特化型を作る予定ですが、特化型スゲーとなった試しがないので、攻略に多大な影響はないのでは?と考えています。
とりあえず伝令か呪術で初めて弓 槍を持てる最低限の筋力技量だけ振って攻略進めてみたいです。
うーん、無印みたいな感じだとソウル稼ぎに苦労しそうだなー。