忍者ブログ

人間性と絶望のメモ的な何か

つまりまったくそれでよいのだ 見てくれは少しあれだが

ダークソウル3 薪の王を巡る物語?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ダークソウル3 薪の王を巡る物語?

基本にして本質である「火」に対するプレイヤーの意思を真正面から向き合わせるのだろうか。

グレーの世界から火による光と闇の分断。
世界は光のために火を継ぐ希望を求めている。

一方で人間(の祖)は本来闇で生きてきた。
そして不死者は人として闇を統べるための力を得た。

さぁプレイヤーはどちらの未来をその手で決めるのか。

ダークソウル、ダークソウルⅡで個々のストーリーはあるにせよ道筋はこういうことだと思う。
もっとも当初のⅡはピザ釜に入るまでは強制だったけれど。

薪の王を巡るストーリーとは言いながらも、ダークソウルⅡよりずっと後の世界だという。

つまり闇の世界が訪れていない設定なのでグウィンからダークソウルの主人公が火を継ぎ、ナシャンドラ討伐後ピザ釜で己が火となり、また世界は繰り返して行く。という場面か。

そして幾久の時が流れて再び火に陰りが…

NTの動画はなるべく見ないようにしているので全然違うストーリーかも知れないがNTがそのまま製品になるわけでもないので妄想くらいよかろうて。

個性的で魅力的なキャラ設定を楽しみにしている。
残りはたった3ヶ月だ。



拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Chupi
性別:
非公開
自己紹介:
呪われた亡者たちは
何処からかこの地へとたどり着く
何かに引き寄せられるように

あれ、記憶が…

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありふれた広告

ありふれた広告で、目にしても何の味もしないが 窮地に陥った時には、その価値を悟るだろう 広告と呼ばれるものは、得てしてそういうものだ

ブログ内検索

亡者指数